✿ヨーガ実演テスト合格✿

2012年01月28日

金曜日(月に3回)ウェルパルにて、私のお師匠さんの姫未先生キラキラによる
『子連れヒヨコでヨーガ熊本ままくらす(10:00~)』と
『熊本マタニティハートクラス(11:30~)』が行われています。
昨日もクラスが開講され、私は子連れのお母様たちがヨガをされる間、子どもたちを見守り、
保育をして楽しく子どもたちと戯れていますラブ
そしてマタニティクラスも自分の勉強のために受講しています♪
2クラス終了後、いよいよ姫未先生と私のマンツーマンのテストの時間です時計
私のヨーガレクチャー実演をテストする機会を頂いてて、昨日も時間の許す限りレクチャーを見て頂きましたにっこり

当初、60分のテスト予定でしたが会場などの都合で30分未満となり、、自分で組んだプログラムより抜粋して、
即興で行うことにしましたUP
即興で出来たほうがいぃと先生も仰ったので、これも目には見えない方からのお題だと
すぐ気付きましたピカッ・・・なので不思議と落ち着いた気持ちで受け入れることが出来ましたお願い

ASANAはレクチャーする側の人が自分の内側を意識しながら深く入り込み、相手(受講者のかた側)の立場
にも立ちつつ行うレクチャーは本当に精神を集中していないと難しい事だなぁと感じます猫
だから精神修行が大切なんだと改めて痛感しますぬふりん
もし複雑ながら、それに慣れてくると先生達のように日常生活においても、相手の気持ちが手に取るように
分かる能力が培われる気がしてます桜

テスト内容はテスト会場に何度も他の人が出入りするなど、少し動揺する場面もありましたがピッピ
結果のことは考えず、とにかく最後までやりきった感覚は自分の中でありましたUP
その結果、、、なんと姫未先生より97点の高得点をいただき合格しましたラブクラッカー
インストラクターとして仕事を受けることの許可をもらいましたパチパチキラキラ
前回おまけの80点よりも遥かに高い点数に驚きましたが
これまで見守り続けてくださった姫未先生、幸恵さん、そして家族や周りの方たちの温かくそっと支えてくれる
目には見えないチカラが働いた気がしてなりません虹
 
早速、母に伝えたら「責任が出てくるから会社には来れなくなるかもね」と言われましたシャツ
「会社に出れないくらい忙しくなるなら本望」だと思いました肯く
しかし、これからも気を抜かずに一期一会と思いつつ大切に1つずつ経験を
重ねて行きたいと思います足跡
また、具体的に3月からOjasさんでレッスン引継ぎ予定とのご提示も先生からいただきました頼む
それがまた自分の目標となり、本当にすごく嬉しいですUPありがとうございますクローバー
自信もってレクチャー出来る一人前のインストラクターになるため練習と修行を積んでいきますグッ


同じカテゴリー(ヨーガ生活)の記事画像
2月 骨盤調整YOGAスケジュール
ご挨拶と1月の日程☆ミ
初☆骨盤調整ヨガ代行
9月 Ojas日程
7/18読書会報告☆
ヨガパラダイス&宝市
同じカテゴリー(ヨーガ生活)の記事
 6月 骨盤調整YOGAスケジュール (2013-06-06 14:07)
 5月 骨盤調整YOGAスケジュール  (2013-05-11 13:10)
 4月 骨盤調整YOGAスケジュール (2013-04-02 17:26)
 3月 骨盤調整YOGAスケジュール (2013-03-11 16:08)
 2月 骨盤調整YOGAスケジュール (2013-02-16 17:20)
 ご挨拶と1月の日程☆ミ (2012-12-31 19:31)

この記事へのコメント

奈津子さんのブログ初めて見ました。見栄のない素直な言葉で書かれていてとてもいいですね!テスト合格おめでとうございます。お母さんが言われた通り、これからは「責任」が発生しますから、さらに気を引き締めてヨガへの情熱を燃やしつづけてくださいね。
Posted by Himemiko at 2012年01月29日 17:53
sophyさん
高得点での合格、
本当に本当におめでとうございました!!!!!
日頃の努力が実を結んだのですね。
sophyさんのひたむきで熱心な姿勢、
その頑張りに、いつも関心しております。
これからも素晴らしいインストラクターを
目指して、日々修行に励まれてくださいね。
心より応援しております。
Posted by xinghui at 2012年01月29日 21:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。